芋煮会,大学,大学生,栄養士

芋煮会

10月31日 17:45


何週間か前のことですが、芋煮会をしました!牛肉、醤油味という山形風芋煮をして、〆は芋煮カレーうどんでした。おいしかったです!(今回、朝6時過ぎから場所取りをするという経験をしました!)ここでサトイモ...つづき
しらたか団子!!,大学,大学生,栄養士

しらたか団子!!

10月15日 21:38


昨日は、山形市の「街なか賑わいフェスティバル」に行ってきました~!いろいろ楽しいことや美味しいものがありましたが、今回は、写真を撮れた、「しらたか団子」について書きます。丸じゃなくて棒状の団子は食べた...つづき
○○物語,大学,大学生,栄養士

○○物語

10月10日 10:07


西尾維新さんの「○○物語」の本はいくつか読んでますが、どれも面白かった気がします。※不適切な描写が含まれてる部分もありますが。「いつでも、どこでも、誰とでも、ずっと同じ性格で通せる奴なんで、いたらその...つづき
冷たい肉そば,大学,大学生,栄養士

冷たい肉そば

9月 3日 21:31


8月のことですが、ついに、山形のお蕎麦さんに行きました!山形県観光物産会館が運営する土産の専門店「ぐっと山形」の隣にある「ぴぼっと」というお店で、冷たい肉そばを食べてきましたー!直売所がすぐ近くにある...つづき
コミュ力とは,大学,大学生,栄養士

コミュ力とは

8月23日 15:21


漫画家:「コミュニケーションが上手になるってことは全ての人と初対面で仲良くなれるってことなんじゃないの?」 精神科医:「全ての人と仲良しになるっていいことだと思います?」漫画家:「考えるだけで疲れそ...つづき
マラソン中の補給 大人なら普通? 糖新生とは アミノ酸スコア 明暗 就活スタート 小腸内視鏡 検索 温泉卵 7000kcal ポキポキ